女性の生き方

いろいろな方とお会いしてお話する。
A子さん、B子さんはともに40歳台のはじめ。
いずれも結婚生活を終え、今、シングル。

A子さんは旦那が偏屈。10年計画でしっかり技能を身につけ、シングルになったのだそうだ。

B子さんは旦那がよそのと・・・・。仏の顔も三度まででシングルに。

お二人とも
「最初はちょっと寂しかったけど、今は天国」と楽しげだ。

うーん。立派。なかなかにそうは潔くなれない。
私など、自分の荷物を整理するだけで10年はかかりそうだ。
第一、面倒くさい。
しかし、C子さんは「私もそう思っていたけど、パワーが出るのよ。そういう時には」といっていた。

人生は三毛作くらいがちょうどいいとは思う。
若気の至りで一回。
熟年の楽しみとして一回。
老年にさらに一回。

できるだけ荷物を増やさず、フットワーク軽く。
うん、来世にまた女として人間界にうまれてきたら考えてみよう。
来世、男としてハーレムを築くのも楽しそうな気がするが。

by yoshi-aki2006 | 2008-01-12 00:11 | アンテナ | Comments(0)  

<< 流れに乗ること FRBの動き >>