男の気持 女の気持

よく男と女は違うと言われる。
しかし、人類みな同じとばかりに一緒くたにしがちだ。

久しぶりに会った女友達とランチで四方山話。
彼女が怒る気持はよくわかる。
彼と温泉に行く約束をしていたのだという。
長年、それはなかなか実現しなかった。
ところが、やっと実現した。

普通はうれしい!で済むはず。

ところが男はなんて間抜けだろう?
彼女と行った温泉。
実は別口の彼女ともちょっと前に出かけていたのだという。

バカなことに同じような場所で撮ったツーショット写真をひょんなことから
彼女に見られてしまったのだ。
「いい加減にしてよ、恥知らず!」と彼女は怒り心頭に達し、男と絶縁した。

しかし、男の言い分はまた違う。
「彼女は俺に惚れてていわば定番の彼女」
「一緒に温泉に行った相手はたまたまの、なんというか、つまみ食いの相手。チャンス~と思って付き合った。続けて温泉に行ったのは仕事の休みがその時に連続して取れたから」

ったく。みもふたもないが、なるほど、男には男なりの合理的な理由があるようだ。

気持が欲しい女。
接触機会があれば道理はともかくなんとしてもものにしたい男。これはこすりとり型の当てモノシートをもらったと同じで女性と接触機会があれば銀の部分を擦り取りたくなるのかと思う。
「全く別の生き物なんだってば」とわかった風なことを女友達にのたまう私。

そんなことを相手にされたら? 私だって、もちろんただでは済まさないけどネ!

by yoshi-aki2006 | 2008-01-30 12:20 | シンキング | Comments(0)  

<< ど忘れ症候群 新年会 >>