身体能力の後退

最近、しみじみ、身体能力の後退を憂う。
要するに筋肉が硬くなって、前までは難なくできたことができなくなっているのを感じる。
固いフタが開けられない。
とっさにモノがつかめない。
手先が器用だったのに、不器用になる。
よろけたり、こけたり、けつまずいたりする。

私だけかしら? と思っていたが、同年代の人も同じようなことを感じていると聞いて、
やっぱり? と思った。

身体能力の後退。
頭のボケも怖いけど身体能力の後退もやっかい。

毎日、柔軟運動をしていないとだめ。

あー、めんどくさいね。コラーゲンが減るって。

でも、ちょっといい製品も出ている。朝、化粧は「面倒」の一字に尽きたが、万円単位の支出をいとわなければ、いいリキッドファンデーションが出ている。

久々に化粧タイムが楽に感じられ、お金を出せばそれなりにアンチエイジング対策はできるのだと思った。
願わくば、身体能力後退に聞くサムシングを発見したい。
毎朝、柔軟体操して起きるのは本当に面倒くさい。
ちなみに寝る前も体をほぐさないと眠れない。
そのうちかたーくなって物体になるんだろうな。「あ、体が久々に軽いわ」と感じたら、あの世行き超特急のチケット片手に飛んでいる。ちょっと楽しみな気もするが・・・。

by yoshi-aki2006 | 2008-03-05 14:59 | ボディ | Comments(4)  

Commented by poran at 2008-03-05 22:34 x
先生が身体能力の後退を・・・。? 信じられません。

今晩、ノティオのセミナーに参加させていただき、先生のお美しく
お元気なお姿を拝見させていただきましたので。

とてもわかりやすく、さすが木村先生、と思いました。
2012年まで、上手に株と歩んでいきたいものです。どうぞこれからもご指導お願いしますね。

またお話を伺いにまいります。とても充実した一時間半でした。
ありがとうございました。感謝です。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-03-06 13:48
poran さま
ご来場ありがとうございました。
へへへ、体固いんです~!
Commented by エコノミーなんですよw。 at 2008-03-06 16:27 x
 きっと 覚えなくていいことやらなくていいこと長年培った体が教えてくれてるんだと僕はいいきかせています。
低燃費ですw。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-03-08 20:17
エコノミーなんですよw。さま

前向き志向、素敵ですね。
はげまされました~。

<< 酒量 鉄火場 >>