見た目年齢

エコノミストのAさん。頭真っ白。
顔、童顔。
「××歳くらいですか?」と聞いたら実年齢より4つ多くいってしまっていた。
「あら、失礼」と詫びると「いや、お会いする方がある程度、年配のかたが多いので、わざとふけたいのです」とおっしゃる。
顔が童顔ゆえの演出なのかと得心。
これで頭真っ黒だと、けっこう坊ちゃんに見える。
「木村さんはおいくつですか? ボクよりお若いでしょ?」と10歳も若くいわれる。

もっといって!もっと~。と舞い上がる。

お世辞をいうタイプでない人からそういわれるとすっごくうれしい。

今日は飛び切りオシャレしていたので、異性からモテモテ。
レジでお勘定していたら、エレベータ待ちの男性軍団から「オッ!」という声とともに、好奇心光線が発せられているのを感じ、お腹を引っ込めて「ど~も~」と愛想を振りまく(バカ丸出し)

やっぱ、オシャレはいいもんだ~、とひとりごちる。
単純だよなー、私って。
ちょっと誉められると木に登りまくる。ホント、単純~。
でも、たまにはこういうこともなくちゃね。辛気臭いことが多いんだものな。

by yoshi-aki2006 | 2008-03-07 01:34 | アンテナ | Comments(0)  

<< 復調! 筋肉の衣 酒量 >>