睫毛が・・・!

どういうわけか、私の場合、左半分に白髪が出てきてしまう。
頭髪は頭頂部やや左よりの一角。
そして、なんと!
左眉毛の始まりのところに一本。
そしてさらにショックなことに左目の睫毛の中にさかさ睫毛として一本。

ったく~!

顔を洗ってさあ、出かけようとしているときに睫毛の中の白髪逆さまつげを発見すると抜かずにはいられない。

毛抜きを持ってきて、たぁぁぁぁぁ~と抜いて白髪でない生きてる黒い睫毛を抜いてしまった日にはショック100倍。
ただでさえ、エクステで決めてる踊り友達を最近見て、「ステキーっ、私もやってみるべ」と思ったばかりなのに、黒い自分の大切な睫毛を抜いてどうするよ!

一本だけでもすごくショックなのに、今日は手元が乱れて3本も抜いてしまった!

やっと逆さ白髪睫毛を抜いてすーっとした。
しかし、白髪は一夜にしてなる、というのが実感だ。
いつも、キッとして鏡を見て逆さ白髪睫毛ナシッと指差し点検しているのにある日忽然とそれは現れるのだ。
体の妙。不思議~。

by yoshi-aki2006 | 2008-04-01 23:50 | ボディ | Comments(2)  

Commented by kyou at 2008-04-02 10:43 x
お久しぶり(?)です。
頭の具合はいかがですか?

私が初めて白髪を発見したのは、結婚した2ヵ月後位の事でした。
丁度出始める年齢だったとは思いますが、ストレスかなぁと
ショックを受けました(^^;

睫毛が抜けたら哀しいですよね!
自分で抜いてしまったら、あーしまったぁと尚更ですね(^^;
朝・晩に睫毛の美容液を使う様になったら、抜けにくくなり
量も増えたような気がします♪
楽天で買った、マシュマロアイラッシュというのを愛用しています(^^)
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-04-02 11:24
kyouさま
久しぶりですねえ。
お美しいkyouさんだから、何しても素敵ですよ。
睫毛、エクステした知り合いがとっても素敵だったので現在検討中!! 美容液も塗ってみようかしら?

<< 人事異動 私家版養生訓 >>