新緑

新緑_f0073848_21333490.jpg


桜が散って新緑の季節になりました。
手前の大木が桜です。枝には少年から青年になりたてのような若葉が風にそよいでいます。
若々しい緑もいいものですね。
春から夏の橋渡しでしょうか。
紫の花も咲いています。

薔薇の美しい季節でもあります。
花屋さんでみる商品としての見事な薔薇もいいものですが、野趣に満ちた自然咲きの薔薇もいいですね。
白い薔薇、クリーム色の薔薇、オレンジ色の薔薇。
乱れ咲いて形が崩れそうになっているものもありますが、それもホントにいいものです。

by yoshi-aki2006 | 2008-04-29 21:33 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2008-04-30 06:51 x
先日、1品持ち寄り夜の藤見会に夫婦で参加してきました。(ボーイスカウトOB)で10年以上続いていますがリタイヤ、現役が入り混じり10家族が楽しい時間を過ごしました。さつき、バラも綺麗でした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-04-30 11:44
hikosakaさま
奥方さまがもっともお美しいお花ですね。

<< 歯が! 勉強会朝から晩まで・・・ >>