ストレスぼくろ

約2ヶ月、新しい分野に挑戦して急激に忙しくなり、激しいストレスに見舞われました。
何しろ忙しい!
講演のない土曜日、日曜日が私の唯一の休日だったのに、その土日が早朝からつぶれる上、平日も夜がふさがることが多くなりました。座ってばかりだと体調管理が難しくなるので、間に様々レッスンをはさみますが、するともう空飛ぶ勢いで時間がなくなっていく・・・。

株式投資の世界では口で言えば三行ですむ話なのに、今、挑戦している分野では定性、定量調査をしたうえ、文献を読み、ロジカルに話を構築して人にプレゼンテーションしなければならない。

あー、しんど。家に帰ってくるとタイムマシンでどっかをぶっ飛んできたみたいに放心して「私は誰? ここはどこ?」状態になります。きっと今まで使っていなかった領域の脳みそを使っていて、まだシナプスがつながっていないんでしょう。

で、こういうとき、体はどんな反応を示すかですが、いろんなパターンがありますね。
口内炎、にきび、腹痛、胃痛、肌荒れ・・・・。
私は今回「ほくろ」ができました。
時々、お風呂などで「えっ? 私こんなところにほくろあったっけ?」
と驚くことがありますが、今回は顔だ~。
やだなー。
また例によって左半身です。
ほくろ占いというものがありますが、先人は確率から「ここにほくろがあると・・・」ということを知っていたんだな、と思います。私のストレスはきっと右脳発だろうと想像がつきます。

あーあ。くたぶれた・・・。

ということでほくろがストレスの所在をつよく感じさせてくれたので、今日はゆったりとした気持で仕事をすることに。
やっぱ、私は一番好きな仕事をしている時が一番ストレスフリーだ~。

by yoshi-aki2006 | 2008-05-22 02:24 | ボディ | Comments(0)  

<< e燃費 話題のサイト ジャスミン香る >>