ジュセリーノの予言

今日は早朝から大阪出張。


車両に乗り込むと、あら、私の席に女性が・・・。その回りはお仲間の皆さんによって占められており、延々とおしゃべりの輪が続くという状態。

「何もよりにもよって、そんな席に・・・・」と思いましたが、先方の皆さんも

「すみませんねえ、ご迷惑様」と気ずかってくださり、虎屋の和菓子などを下さる。これもご縁と気を取り直して、空けてもらった席に座ることに。

で、彼女達のお話をそれとなく聞きながしていると、「今話題の占い師が四川の地震をいい当て、次回は×月×日と地域まで指定している」とどなたかがいい、皆さんが一生懸命聞いているではないか。

その場ではさすがに「聞いてませーん」とオスマシしていましたが、気になったのですぐ、パソコンで検索し、仕事を終えるや書店に行き、関連書をゲットしました。

知らなかったけどジュセリーノさんっていうのね。ふーむ。本にはいろいろ興味深いことが・・・。

見出しを見て興味のあるところを読むというスタイルで一読しました。地震とか地球の危機とかが予言されてあります。

予言は当たるも八卦の世界ですが、そういうことが起こった時に慌てないよう準備しておくということが大切ではないかと思います。

それを、私なりのコンテクストで捕らえてみる。

アンテナに引っかかってきたものを自分なりに租借して備える。
そんな風にしてまた明日、新しいものとの出会いを楽しみにすることにしましょう。

by yoshi-aki2006 | 2008-05-24 23:38 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by 大島 at 2008-05-25 00:32 x
こんにちは、今日のセミナーお疲れ様でした。確かに司会面白い方でしたね。木村さんのことは以前から雑誌で知っていましたが、実際お会いして創造していたより身近に感じる声と人柄で、楽しませてもらいました。
ジュセリーノは私も去年から気になっていたので書物などいろいろ読んでいましたが、四川の地震はどこにも載っていませんでした。だから(本当に中国政府に四川地震を警告していたのかな?)と疑問です。9月の地震を予知しているなら、四川の地震も気付くと思うんですが。他の予知も半分位当たっているかな?と思います。
とにかく、1月25日の大阪の地震なども当たらなければいいですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-05-25 07:42
大島さま

ご来場ありがとうございました。テレビ局が絡んでいますから、オーバーになっている部分もあるのかも知れませんね。
書店では4冊か5冊の本が積み上げてありました。
本を買い、テレビを見るという部分に仕掛け人のターゲットがあると思うので、すっかりそのスキームにはまってしまっていることになりますね(苦笑)
しかし、せっかくのご縁なので政府の地震広報の民間版として彼の警告を受け止めるとしましょう。
大阪の講演では名調子の司会さんが楽しいですね。また二ヵ月後にお邪魔します。新しいネタをたくさん仕入れておきますね。また来てください。お待ちしています!!

<< ビョルン・ロンボルグとアル・ゴア よい明日を運んできてくれる言動 >>