見た目

「お化粧変えました?」
「は? そーすかぁ? いつものようにしてるんだけど・・・・」
「お顔が柔らかくなりましたね?」
「ほー、そうすっかねえ?」

人が口々にいろいろ言って下さる。衣替えがはかどらず、地味めな服しか出てこないため、服の印象が私を優しく見せているのだろうか?

「ホームの写真より実物のほうが優しそう・・・」
「もっと優しい顔の写真に変えたら?」

最近、化粧かぶれするようになって余り塗っていないのは確か。

化粧かぶれ→見た目どうでも、と居直る→破れかぶれ→だぁ~~~。

by yoshi-aki2006 | 2008-06-03 23:53 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by 安藤夏★(あんドーナツ) at 2008-06-06 18:05 x
初めまして、こんにちは。株式投資暦3年の主婦です。TVやネットで木村先生のご活躍を拝見しております。

細々ですが化粧品販売とメイク関連の仕事をしています。お化粧かぶれと聞くと胸が痛みます(T_T) 原因はきっと複合的で、何をすれば直るというものではないと思いますが、ハードにお仕事されている方はストレス、睡眠不足、不規則な食事、そして空調などによる乾燥など、避けて通れないことも多々あると思います。出来れば、内側、外側の両方から体と皮膚に「きれいな(上質な)水」をたっぷり入れてあげると良いと思います。角質除去パックでターンオーバーを促進させ、上質な水で作られた化粧水を惜しみなく肌に入れてあげるだけでかなり肌の潤いが取り戻せると思います。肌が健康になれば、ファンデーションやポイントメイク用品の刺激にも負けにくくなると思います。今の季節、メイクは紫外線や乾燥から肌を守ってくれる強い味方になってくれるものですので、お忙しいのは重々承知ですが、基本のスケンケアは忘れずになさってくださいね(^^;) お化粧は心強い女性の味方、そうあってほしいと思います。

お身体に気をつけて、これからも頑張って下さい。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-07 08:35
安藤夏★(あんドーナツ)さま

お優しいお言葉に感涙です。
多忙によるストレスが大きいのかなと思います。
アドバイスを頂いたとおりに試してみます。
また、いろいろ教えてくださいね!
ありがとうございました!!

<< ストックウェザーの木村佳子のコラム 人の輪に感謝! >>