デスク・ワークむくみ

ほぼ12時間、デスクワーク。会議。論評・・・・。
そんなすわったっぱなし、トイレ行く時間もない日が3~4日も続くと体にむくみが出てくる。水分を取っていなくても代謝が衰えるので、行き場のない水分が貯まってしまうのだ。

風呂に入ると大分違う。が、風呂に入る時間が取れない。
何しろデスクワークが延々と続く。
多動性傾向の私には非常に辛い。

毎日、違う部位の脳みそを使う。統合の橋がついていないので、もといたポジションに戻ってくるまでに相当の時間がかかる。

が、統合の橋がつけばもっと連携が早くなると期待。

体のむくみをどう逃がそうか。

立ち寄った居間で付けてみるテレビから流れる音楽にあわせて2~3分踊ってみる。
これは結構、効き目がある。

オフィスで働く人もきっとむくみ対策に悩んでいるだろうなあ。
今まで多動性をとがめられることもなく、幸せだった自分を知る。

by yoshi-aki2006 | 2008-06-10 00:09 | ボディ | Comments(2)  

Commented by マーサ at 2008-06-10 12:37 x
集中しているときは、座ったままで大地に仁王座り(?)をしていることに気づきます。
足先を脛の方に持ち上げるのを繰り返す。
血の巡りが良くなりますよ。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-11 11:24
マーサさま

教えてくださりありがとうございます。バレエのポーズに似ている気がします。
動かない→筋肉にむくみ→体が冷えて→よけい動きが悪くなる・・・

これを改善すべく、対策検討中です。

教えていただいたこともやってみますね!

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