本の買い方

毎月、本をたくさん購入するが、「ギョッ」とするのが同じ本の
だぶり買いをしているのに気がついた時だ。

「えっ! アタシこの本持ってたんだ!」と気がつく。
読んでいくうちに「あれー、どっかで読んだよな」と気がつく。
届いた本を書棚に仕分けて保管する段になって気がつく。
さあ、寝ようと視点がくるっと変わった時に目の端に注文して届くのを待っているはずの本があることに気がつく。

まったくまあ、何をしているんだか・・・。

それが8000円もする本だと「ふぁぁぁぁ~」と脱力だ。ったく何やってんだ~。
そういうことがこの二ヵ月半に片手は合ったよなあ・・・。
もっとも好感を持っている堅実派の仲間も「3冊も同じ本買っちゃった」と言っていたから、ま、ワタシだけではないことなのか・・・。

考え方を変えて、と。

本のデイトレ、ウィークリィトレードをやることに決めた!
どんどん買ってどんどん読んで、どんどん売ればいいのだ。

さっそく、その実践をば。

先日、間違って買ったと思って売りに出したら、即、買手がついた。
この時の本はタイトルで選んだら、全く別の分野のだった。

ところが、それを発送する段になってちらちら読んでみるとすごくいい本だ。
慌てて、コピーを取るワタシ。売れて欲しくないと思う本ほどよく売れる。
皆さん、いいものをよくご存知で。

売れた本こそ名残惜しく、あまりの名文にしびれてまた、その本を指名して買いなおすワタシ。

ほんとにねえ・・・。何をしていることやら。

ヤマトとアマゾンのために奉仕している日々かなと。
が、良い本と出合える偶然もまた楽しいものかと。

by yoshi-aki2006 | 2008-06-11 23:10 | 工夫 | Comments(4)  

Commented by hikosaka at 2008-06-11 23:37 x
我が家の娘、ネット、Bオフ、を活用しそれなりに本を読んでいるようだ?、家内も、老眼掛け盗み読みをしている?共通の話題を見つける為にと、、、
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-06-12 08:09
hikosaka さま

共通の話題探し。いいですね。
本はいい材料かもしれませんね。
Commented by 株の買い方 at 2011-10-21 12:43 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-10-22 05:14
それはどうも!

<< 眠れる美女? 消化 >>