Dデパートギフトサロン

Dデパートギフトサロン。張り切りお嬢さんがいてテンションタカコ状態にちょっとびっくり。

あの~。

もっともったりされててもいいかも~。

こっちもお中元の手配にもたついているので・・・。

で、今日はMデパートのギフトサロンへ。

今度はみんなお仕事なさっていらして私に気が付いてくれない。

おーい。

私、客だよ。
お客さーん。

だいぶ待ったが誰も気が付かない。
仕方なく、自ら椅子に座って作業開始する。

たった机3つくらいのことなのに、誰からも声をかけてもらえない。

あのー。注文、聞いてもらっていいですか?

えっ? お宅さん、お客さんだったの?
みたいなあしらいでようやっとお届け先伝票をもらう。

あら、ペンは? やだ、自前で書けなの?

しょうがないわな、とバックを探していたら、「ほらよ」といわんばかりにボールペンが差し出される。

書き仕事をしている最中に「こっちですか、のしはどうしますか?」と話しかけてきた時には、さすがに切れそうになったが・・・。

よそう! いきむと暑苦しい。

思いとどまって、「そーね、こうして、ああして」と指示を出す。

こっちは相手が書き仕事している最中は話しかけない配慮をする。
Iデパートと合併したところでどうなるんやろな、このデパート。

やっぱ、足を伸ばして行くよ、あの、はりきっちゃんがいるギフトサロンへ!

by yoshi-aki2006 | 2008-08-04 19:52 | アンテナ | Comments(0)  

<< 脳トレ 木村佳子のストックウェザー コ... >>