円高祈願

イギリスで地下鉄に乗ると日本円で1000円換算になるそうだ。
高っ!
取材でヨーロッパに行った人の話によると「レストランなんかであっという間に財布が軽く感じられるよ」と。なんせ1ユーロ162円ですから。

ちょっとコマシなレストランに入って、ちょっと食べたら100ユーロくらいあっという間。

どうりで銀座でユーロ圏の方をよくお見かけするわけだ。
だってあっちからこっちにきてお買い物したら1.6倍使い出があるわけで。

豪ドルとNZドルに対しては円高進行。

買い場待ち。
旅行は円の使い出がある地域へ行きたいですね。

ちなみにタイに行かれた方の話によるとネイルが8000円だったそう。

「資産格差が開いている国でのネイルは富裕層相手なので、安くはないです」
とのこと。

こうなってみると円高の時代をもっと海外で楽しんでおけばよかったです。

旅に出る前はとりわけ円高祈願。

by yoshi-aki2006 | 2008-08-18 00:43 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2008-08-18 20:37 x
昨日、信州の鎌倉と言われている「別所温泉の花屋」に行きました。何故か当地より、涼しく、親父(大正ロマン)を感じてきました。
国内もなかなか良いですね?オイルチャージもいりません。北側観音に株高祈願をしてきました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-08-19 22:50
相変わらず豊かな生活を楽しんでおられますね。
9月にはまた、そちら方面に伺います。
機会がありましたらお話の続きを伺わせてください。

<< 時間分散調理法 船の穴 >>