忘れ物自慢

最近、ど忘れが非常に多くなった。
特に置き忘れ。
友人に自慢する。
「なんしろね、出張先のホテルの冷蔵庫に後で食べようと冷やしておいたプリンとか果物を朝、チェックアウトして電車に乗ってから思い出すのよ」
「そういえば、僕も」
と友人も負けていない。
「ご出張お疲れ様でした」と支社の人に駅まで送ってもらって、土産までもらった。
「それが東京駅に着き山手線に乗ったころにはないんだよね」

「そういえば、こないだなんかつり銭もらうの忘れた!」
「いくら?」
「アイスコーヒー480円の御代を払おうと一万円出したところで携帯が鳴って、気が付いたら、車に乗ってた」
「ばっか! 引返したらいいのにいいのに」

私は今日もやりましたね。
地図を見ようと手帳を広げ、きょろきょろしていたらきれいなお姉さんが「あっちですよ」と教えてくれて気が付いたら、手帳がない(駅を出たところの配電盤みたいな箱の上に置き忘れ、後で人に走って取りに行ってもらった・・・恥!!)。

クリーニングを取りに行って傘を忘れた(引返しました)
なにしてんだろ?

時々、自分の年も忘れる。
それだけはずーっと忘れていたい気もする・・・037.gif

by yoshi-aki2006 | 2008-09-19 22:00 | アンテナ | Comments(0)  

<< 日経300採用銘柄一覧 TOPIXコア30 >>