平成中村座法界坊

まだ明け切らぬ浅草の朝。


平成中村座法界坊_f0073848_1657730.jpg



道に座り込んでPCで仕事をしているのはなして?
平成中村座法界坊_f0073848_16585316.jpg


それは・・・・・。

平成中村座法界坊_f0073848_1703928.jpg


あしたが千秋楽の平成中村座の法界坊を見るため・・・・・。今日、明日中に見ないと次は一年後、しかも名古屋まで待つしかない。
幸い、並んだ後ろに4回も通いつめているお嬢がいて、いろいろ教えてくれる。立ち見以外にもキャンセル席が出たりするので、その場合はここに座るといいですよ、とか。勘三郎氏のファンはみんないい人ばっかりだ~。おかげで花道すぐのいす席に座り、幕間は時間を無駄にすることなくお化粧室にも立てた。感謝!!

平成中村座法界坊_f0073848_1743287.jpg




最後の40分は大見せ場。みんなが「おぅ」と感嘆符を発し、拍手喝さいとなってエンディング。勘三郎のサービス精神あふれるおもてなしの心が気持ちよく伝わってくる。勘三郎も素敵だったが、彼がちょっとやきもちを妬くのもうなずける橋之助の男ぶりもいい。

by yoshi-aki2006 | 2008-11-24 17:08 | アンテナ | Comments(0)  

<< 報恩返礼の法則 情けは人のためならず 新そばの誘惑 >>