2018年 06月 26日 ( 1 )

 

酷暑に負けない意外な関連株と生活術

暑い~!

株式市場が暑くなるのは歓迎ですが、現実の環境が暑いのは参りますね~。

さて、この暑さ。木村佳子の動画一覧
この中の「気候大変動」前半・後半で取り上げていますのでぜひご覧くださいね。

木村佳子の経済都市伝説 気候大変動 前半

木村佳子の経済都市伝説 後半


さて、この酷暑を乗り切るにはベランダ緑化? よしず?
それもやりましたが・・・・。
とても効果があったのはズバリ! カーテンですね。

うちはカーテンを変えて劇的に室内温度を下げるのに効果がありました。
最近のカーテン、ものすごい進化していますね。

あれほど西日かんかんの部屋がほんと、過ごしやすくなりました。
少々お高かったけど、酷暑対策におススメです!

あと、ケーキを買ったときに保冷材などをつけてくれますが、あれを凍らせてハンカチなどに巻き、外出時などに首に巻く。
これだけでだいぶ楽ですね。
暑くてくたくたになって駅にたどり着いたとき、ホームで首に充てて電車を待つと気力が回復します。

私は家でデスクワークするときも頭、首などを冷やしています。
暑いと頭が働かなくなって効率が落ちてしまうので、とてもいいです。

この保冷剤の中に入っている水分を吸収するとゲル化する成分を作っている会社に三洋化成工業がありますね。
ゴールデンチャートからチャートとデータを引用させていただきます。
クリックすると拡大します。
f0073848_06482568.gif
地味な会社ですが、連結では業績が伸びていますね。
チャートは調整中であることを示していますので飛びつき買いしたいような状態ではありませんが、ウオッチし、もし投資するとしたら、調整を味方にするために、折々に買い下がりが妥当かなと思います。

月刊 木村佳子六月号でお話しした通りの7月相場予想。
月刊 木村佳子 六月号

7月1日オンエアの7月号も動画でお楽しみいただけるよう月末収録頑張りますね。

さて、鳥取講演が終わったら7月5日の大阪講演に備えてレジュメを作り替えます。

大阪、地震があったばかりなので、お客様はどうされているか、気になります。
お役にたてるように頑張ります!

f0073848_07024204.png

メール、またはFAXに「7月5日大阪セミナー参加希望」+ 住所・氏名をご記入よりお申し込みくださいね。

seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361

大阪の地震に関して以下の動画が参考になります。この要約はまた、追記させていただきますね。
大阪地震の前触れまとめ

大阪の地震を予測できなかった御用学者の実態を武田邦彦先生が指摘





by yoshi-aki2006 | 2018-06-26 07:08 | アンテナ | Comments(0)