2018年 08月 08日 ( 1 )

 

台風がやってくる!

木村佳子の経済都市伝説 水曜正午更新しました!
f0073848_23081173.png

今回はワクチンビジネス、製薬業界の話です。



人間の倫理観と金儲け拝金主義。
考えさせられます。


さて、台風上陸のリスクがあるため、新千歳空港行が欠航になるリスクを感じて、急きょ、別の出発地から乗り入れることにしました。

今年は台風の当たり年ですね。こういう時に出張が多いと緊張します。



何しろ、講師は①に現場。②に現場。ともかく現場に着くことがマストです。
飛行機が飛びませんでした、とほほーと言っているようでは問題解決できないわけで泳いででもいく強い意志が必要です。


というわけで、カウンターに行ってみると人人人!
便を変更しようにもキャンセル待ちが200人突破。


成田発も満席。
そこで、台風の影響を受けなさそうな場所まで移動。
そこから乗ることに交渉しました。もちろん、移動費用は航空会社ではなくこちらもち。

が、講師は現場到着がマスト。
背に腹は代えられません。

というわけで明日、千歳に向けて飛べそうです。明後日の講演、頑張ります!

f0073848_23241935.png
台風対策を早め早めにしておくに越したことはないです。

以前、台風で欠航になったため、講師役を現地で探して代打をしていただいたことがありましたが、それはそれで大変なものです。


何しろ、現場に行くこと。講師の仕事はそれが半分を占めると思います。

それにしてもちょっと場所が変わると晴れています。ホント、お天気って不思議ですねえ。







by yoshi-aki2006 | 2018-08-08 23:25 | 工夫 | Comments(0)