カテゴリ:感謝( 344 )

 

社長輩出率が高い街~広島府中で登壇させて頂きました!

f0073848_00003058.jpg
広島府中でこれから講演です!

f0073848_00021102.jpg
晴れて良かった! 
木の刈られ方が懐かしい。

f0073848_00034035.jpg
東洋証券さんの府中営業所の再度のオープン記念講演会場です。たくさんのお客様のご来場を頂きました。ありがとうございました!

私は第一部に登壇させて頂きました。二部は情報本部長の土居晃夫さんのご登壇で、私も拝聴。

面白く大変ためになり大いに勉強させて頂きました。中国のリアルな経済情報満載。
ベテランのオーソリティーのご講演を拝聴させて頂くのはいいものですね。

ところで広島府中は上場企業の社長を多く輩出しているところ。人口から換算しても会社の社長比率が高いことでも知られます。

昔から、証券投資もよく研究されて来たようで、皆様、熱心に聞いていらっしゃいました。

講演の後、福山に出て、東京へ。往復で新幹線に8時間は乗ったので、お尻が痛いです。

福山も空気がきれいでとてもいい街ですね。
f0073848_00181758.jpg
f0073848_02464663.jpg
f0073848_02463089.jpg
このところ、瀬戸内海周辺の講演をいただく機会が多く、上は兵庫県三田、下は淡路島洲本での講演です。各地の会社さまにお世話になりまして、お声がけいただき、毎回、多数、お集まりいただき感謝です。





ところで今回ですが、行きの新幹線は博多までの運行が広島で運行停止。
 理由は
ニュースで報道されていた通りです。

行きも帰りも車中では、お客同士になんか緊張感ありました。事件、事故続きだからでしょう。 


車中、席を見回しながら、ああ、梅田耕太郎さんはこの位置から事件を目撃して、止めに立ち上がったんだ、と思いました。視点を再現してみて、考える前に、とっさに止めに入られたんだと感じました。揉み合っている時、彼らの後ろを通って逃げた人がいたと報道で知りましたが、特にそれが残念でなりません。何かできなかったのでしょうか?

自分なら、どうするか、改めていろんなことを考え、シミュレーションを試みました。
犯人は、乗車する新幹線を選んだんだろう、と思います。私はしょっちゅう新幹線に乗りますが屈強な体つきの体育会系の試合帰りの団体が乗り合わせることもあるし、男性が多いこともあります。何台かやり過ごしたか狙いやすい車両を選んだのでしょう。
女性を狙ったのは、生育過程での感情からか?

ところで、自分よりも弱い対象に危害を加えるのが犯罪者に共通しています。


梅田耕太郎さんの尊い行為。

あまりにも、辛すぎる残念過ぎる事件の結果でしたが、我が身を顧みず人命救助に立ち向かわれた梅田さんはきっと、さらに素晴らしい存在に生まれ変わってこられるに違いない、と信じて、手を合わせました。

JR東海は社葬なり、最大の敬意を表すべきですね。



by yoshi-aki2006 | 2018-06-16 01:35 | 感謝 | Comments(0)  

美輪明宏さん「愛の賛歌」を観てきました 新国立劇場中ホール2018年4月15日まで

一生に一度は生で美輪明宏さんをみたい、美輪明宏さんの歌を聞きたいと願っていたのですが、この度、叶いました。
f0073848_01275956.jpg
f0073848_01291419.jpg
東京▪新国立劇場でチケット番号の座席を探し当てると・・・・。まさにど真ん中のお席。ということは、舞台に立った美輪明宏さんの真正面から愛の讃歌など渾身の歌の数々を聴くことに。ひゃっほー。
f0073848_01300487.jpg
まさにまさに真正面。高さまで舞台の美輪明宏さんとすーっと同じになれる場所。なぜ、こんなについているのだろう⁉️

さすがに何か意味がある偶然ではないかと考えました。そして、思い当たることとすれば、これだわと思い出したのです。
このかたのお花を見て、そういうことに違いないと思いました。
 
f0073848_01324430.jpg
白のお花なんですね。
なんで白なんだろうな、とお花の前で立ち止まり、名札をみて、「あら、福山雅治さんだ」と気がつき、そして、「なぜ、美輪さんと福山さん?」 と考えて、ああ、そうか、と。

長崎つながりだわ。

因みに長崎と言えば、何か、気持ちが引っ張られる場所です。

先日、また、長崎に行ったのですが、その時、なんだかもやもやっとした不思議な気になっていて、何かしら?と、ずっと気になっていたのです。


ああ、そうか。

私は長崎からたくさんの美輪明宏さんの歌を聴きたがっている人たちの想いと今日、ここにあるのだな、と思いました。だからこんなにどんぴしゃりのお席なんだと。

f0073848_01495754.jpg
長崎のランタン祭り。

旅立ったかたが迷わずにまた、懐かしい場所、懐かしい人たちに会いに来られますように。ランタンを灯して、迎えるのですよね。

懐かしい人とつながるように。

あの世とこの世で。
f0073848_01581083.jpg
この時、初めてランタン祭りを拝見したのですが、この世の人たちが灯す光の下にたくさんの旅立った人たちが集まって懐かしがっているような気がしたものです。

その時のことを思い出しながら美輪明宏さんの心に沁みる歌を聴きました。

昼間なのに満席。
f0073848_02042786.jpg
どこまでもお花の廊下が続きます。

開演前、支度される前の美輪明宏さんは一つ一つのお花の前に佇み、感謝の気持ちを込めているように、愛しそうに眺めていらっしゃいました。
きっとお花からたくさんのエネルギーを得て舞台に上がられるのでしょう。感謝する気持ち、愛する気持ち、人を喜ばせようとする気持ち。そんな想いが美輪明宏さんのオーラとして輝くのでしょう。とても神々しいお姿でした。
 
日々の中で自分を高めてくれる何か輝くものから刺激を得たいと思う私にとって、この日は格別の時間になりました。

ありがとう美輪明宏さん。
そして、なぜかとても懐かしい場所、長崎の地に感謝です。

by yoshi-aki2006 | 2018-04-07 02:15 | 感謝 | Comments(0)  

インターネットTVにゲストで呼んでいただきました!

f0073848_02004421.png
マダム路子さんと片岡五郎さんの番組「グラサン」#12と#13にゲストで呼んでいただきました。
f0073848_01461987.png
視聴はグラサン#12 こちらをクリックしてくださいね。
続きはグラサン#13 続きもご覧くださいね!


マダム路子さん、おきれいでした~!
頑張りまーす!!

トランプ政権の全貌が次第に鮮明になるにつけ、株価は上がったり下がったりですね。
ま、下げても好きな株で難関を突破したいですね。



by yoshi-aki2006 | 2018-04-05 02:07 | 感謝 | Comments(0)  

名古屋講演大盛況御礼❗

名古屋講演大盛況のうちに終了致しました😃
600名ものお客様からお申し込みがあり、360名強のご来場を頂きました❗主催者様から、とてもたくさんのご来場だと喜んで頂きました✨



お天気もよく、助かりました❗



f0073848_16351646.jpg
前の講演が終わり、休憩タイムですね🎵

f0073848_08291211.jpg
だんだん、お席に帰っていらっしゃいます☺️
f0073848_21193655.jpg

あと少しで登壇という時、撮影してみました。




今日の株価は上がりましたが、油断せず、売るべきは売り、買いタイミングを待ちたいものですね✨

by yoshi-aki2006 | 2018-03-26 17:00 | 感謝 | Comments(2)  

IRフォーラム満員御礼 ご来場ありがとうございました!

8月5日のIRフォーラム。
前日にロケハンに行き、席数を確認。
f0073848_00090078.png
f0073848_00084393.jpg
主催のマジカルポケットさんに急遽お席を50席追加していただき、250席確保。
お立ち聞きスペースも確認して、さあ、当日。
何しろトップバッターの登壇ですので、お客様のご来場、出足が気になります。

満杯のご予約をいただいておりましたが、あんまり暑いとお出かけマインドが後退するかもしれません。
台風は大丈夫か。
交通機関がアクシデントで停車していないか。

とてもとても気になるものです。

登壇者が汗をふきふき直前到着ではご来場者に申し訳ないと前日は自宅よりは会場に近い事務所に泊まって現場に行くことにしました。

で、早くに現場入りしたつもりが廊下ではすでにご来場者様の行列ができていました。お暑い中、恐縮です(;^_^A
会場に入ると、お客様を迎えるにあたって各企業さまの前でマジカルポケットの平田社長が出陣式のあいさつをされていました。
私も拝聴し、気持ちを引き締めます。
各企業のIR情報が投資家様の心に響き、企業がよりよき社会的存在として質の良い経済活動の結果、民間に富と幸をもたらしますように。国富も増しますように。
さて、いよいよ開場。
私の登壇時間が迫ります。
当日の様子は後日、お写真でいただく予定ですが、自分のスマホでもパチリ。

f0073848_00523233.png

登壇前は毎回キンチョーします。

登壇時間は40分。短い時間内に何をお伝えするか、どんなメッセージを出すか、耳の肥えた投資家の皆様を前に今一度気持ちを整えます。
しかも自分の母親でも理解してもらえるように、わかりやすく、お伝えしなければなりません。
会社の元役員、経営者、研究者などキャリア豊富な人生の大先輩を前に、まな板の鯉です。

そしてそして・・・・。

無事にお話を終えました。
f0073848_00082644.jpg
ほっとしてふんにゃり。
f0073848_00530832.png
ホッとしました。

ご質問を受ける可能性も考慮し、しばし、待機し、帰所しました。

さて、これから朝ごはんをたべ、デスクワークをば、というのが理想ですが、台風が接近しているせいか、眠いです( ^ω^)・・・。

また、皆様の「知りたい!」というテーマをさがしてお話させていただきますね。

ありがとうございました!


by yoshi-aki2006 | 2017-08-06 00:20 | 感謝 | Comments(2)  

若い優秀社員の「神対応」に感謝~JR岩国駅の窓口でとても親切にされて感動しました!! 

2年ぶりに岩国で講演させていただきました!満杯のお客様のご来場に感謝でいっぱいです。炎天下、本当にありがとうございます。
(それにしても岩国の太陽はスペインもかくや、と思えるような格別な照り、でした!)


講演が終わって昼ごはんを食べました。
f0073848_04241351.jpg
ま、海の幸、山の幸多彩な岩国まで行って、どして? というような軽めのランチですが、遊びに行ってるわけではないので、ま、毎度、仕事ごはんはこんな感じです。
「あちこち出張でおいしいものを食べているんでしょー」と思われがちですが、仕事で行っているのに観光ごはんを食べる気になれない、というところが自分の不器用なところだな、と思います。幸が薄いねえ!


さて、今回は若手の優秀な社員さんの「神対応」にびっくり。かつ、非常に感謝したというお話です。

何しろ東京生活が長いと「岩国」は遠ーい場所に感じられます。
岩国は広島に近く、徳山と福山に挟まれた宮島に近い場所。

実際行ってみるとあちこちに行けてとても便利な場所ではあるのですが、印象としては「遠ーい」と感じてしまうんですよね。で、行きは飛行機にしました。

難関は帰りです。
今回は岩国で講演が終わったらその日のうちに奈良に入らなければなりません。

この切符の手配はしていないという状態で遅めランチの後、岩国駅に。
手配していなかったのは自分ながら、「大丈夫か~」不安に駆られます。

窓口で「きっと困ったお客さんだなー」と思われることを覚悟でおずおずと切符購入の手続きを申し出ると、年のころ26~27歳くらいの若手男性が実にてきぱきと
安く、早く、しかも乗継に余裕があるようなスケジュールで切符の手配をしてくれました。
行程で迷わないように印刷した表までくれたんですよ。
f0073848_04223621.jpg
ね、親切でしょう? これがあったから全く不安なく奈良まで行けたんです。
f0073848_04305806.jpg
行程表がなければ各駅停車で広島まで行くこの電車でいいのかと非常に不安だったろうと思います。
表にはちゃんと全部の発車時間が書いてあったので、迷わず電車に乗ることができたんですよね。
 
いやー、JR西日本はすごいな。JR岩国駅の対応は素晴らしいな。そして日本の若者、本当にすごいな~。そう感じさせられるとっても的確でハートフル、優秀なJR西日本の若手社員さんに心から感謝と尊敬を覚えました。
おかげさまで遠路であるはずの岩国→奈良行きが実に楽々で到着できたんですよ。ホントに感謝です、ありがとう!
f0073848_05305935.gif
チャート出所 ゴールデンチャート オブティキャストより
JR西日本の株を見てみると、いい感じじゃないですか!


さてさて、さあ、奈良だ~と乗り込んだわけですが、予約していた今回の宿は微妙・・・。
前回、ちょっと歩いた場所のホテルだったので、今回は駅近にしたのですが、禁煙ルームのはずが消臭ルーム。
匂いが気になり、ほかの匂いもツンときて、
人手不足、経験不足のお掃除担当さんなんだろうか、回転が速いから掃除が行き届かないのか、とか、いろいろ考えながら到着早々、においの元を掃除しないではいられませんでした。

近隣国からの観光客が相変わらず多く、かの地ではまだタバコを吸う人が多いのかな。
観光地の駅近、温泉付は外国観光客に人気だから、その中でも徹底した禁煙体制が確立されているホテルを選べるようにしたいな、とか思いました。

布団にしみ込んだタバコのにおいはいかんともしがたく、においが気になり、ぐっすり眠ることはできず、宿の手配だけは真剣にやらないと出張の質を確保できないな、と今更ながら何年たっても出張手配に習熟できないことに気が付きます。

しかし、ま、奈良に着けたんだ~! それだけでも喜ばなくちゃ!
気を取り直してご機嫌な朝を迎えたいものです。


20日は奈良郡山駅から一分のグランドサンピア奈良で14:40~講演いたします。
詳細とお申し込み先です



●6月24日の神戸

創企株式会社のセミナー情報6月24日をクリックしていただくと詳細が見られます
f0073848_01291144.png







●7月1日大阪
f0073848_01491346.png




ご来場お待ちしていますね!






by yoshi-aki2006 | 2017-06-20 04:52 | 感謝 | Comments(0)  

東海道線・仕事旅~初めて平塚に伺いました!

初めて平塚に伺いました!
東海道線で横浜まではよく乗車するのですが、平塚には初めて降車しました。

茅ヶ崎あたりから、「あら、茅ヶ崎の手前と思っていたけれど、その先なんだわ」と思い、夜、このあたりにご自宅がある場合、うっかり終電を乗り過ごすとタクシー代が大変なことになる、などと考えたりしました。

結構、東京から遠い距離に感じられましたが、それは初めての仕事旅だったからかもしれません。帰りは意外に早く大崎に付き、「武蔵小杉も大崎も大変貌している」との認識あらたかにしました。

品川~横浜の常識から、

平塚~武蔵小杉、大崎に広がった交通網の移り変わりに世の中、じわじわ、確実にいろいろ変わっているんだと思いました。電車の仕事旅でそれを知る、というわけです。

平塚は駅前にバラが見事に咲いた庭園があり、市民の皆様がくつろいでいらっしゃいました。赤、真ん中がピンクで周囲が白いバラ、華やかな濃いピンクのバラ、白バラ・・・・。夕陽に映えてとてもきれいでした。
バラの色を引き立たせるようにラベンダーなどの紫色系の花をつける植物も開花していました。

見とれていると同世代の男性から「もっとこっちのバラも観ていかれたら?」と声をかけていただき、
ベンチで休憩されていたその男性としばし、ベランダでの園芸談義となり、心温まるひと時を過ごしました。

タクシーで平塚駅前で降車されたご婦人もバラの美しい姿に「あら、キレイねー」と顔をほころばせていらっしゃいました。

こうした場所を設けてお花を愛でていらっしゃる平塚の方たちの心が伝わってきて、いい街だなあ、と思いました。

花を共に愛で、そうした公共の場を大切に思う心が平和の源泉ですよね。大切にしたいものです。

さて、講演では・・・・。

相場の話の枕に
「最近、顔がかぶれるし、ぎっくり腰になるし・・・」
とお話し、
これを元に戻る前提でとらえるか、いや、壊れていく過程ととらえるか、で相場にひっかけてみたものの、自分が思うほどには決まった枕話にならず、汗汗、いや、いや、もっとわかるようにお話しなければと思いましたが、
お客様は優しくて、うんうんとうなずいてくださったり、わざわざ埼玉から来てくださったり、たまたま、このブログを見てくださって株の話はあんまり分からないけど、来てみましたといってくださるお客様がいらしたり、「うちの母にお顔がそっくり」と親近感をもってくださるお客様などに助けられ、無事に講演は終わりました。

ありがとうございました。
f0073848_1740658.jpg

f0073848_17403052.jpg

こうした機会を設けていただいた「あかつき証券平塚支店」さんにお礼申し上げます。

25日・今日の日経平均株価は上昇し、講演で申し上げた銘柄も健闘しておりますが、
講演で申し上げる銘柄と分けたほうがいいかなと書くヤフーフアイナンスの銘柄はこのところ勝率が落ちており、頭が痛いです~。

講演では交通費と時間をかけてご来場くださるわけなので、何とかメディアで出している銘柄とは違うものをと思うわけですが、
ヤフーフアイナンスでは大勢の方と一緒に大勢の皆様が見てくださるスキームで寄付きと引け値で勝敗が決まるルールでの寄稿です。
上げが急なものは高値つかみを避けていただきたいために買い、買いとは書きにくいし、上げ過ぎたら利確優先をされたほうがいいと思うので売りスタンスを取るわけですが、
日計りで出すとだいたい、買いとしたものは高値寄付きで引け安で負け判定、翌日ならよかったのに、という展開になりがちですし、
売りとしたものは、安寄りしても引けに買戻しでしっかりし、これまた負け判定になるので、次第に勝率が悪くなっています。

銘柄そのものはその後展開しているものの、日計りでの勝負はなかなか難しいです。

また、先日のデータセクションの例では、ネットトレーダーたちには提灯がつくのを避けようとする動きがあるようで、日勝負で寄稿した日に、日中上げていても、引け間際にどんどん成り行き売りが出て、寄りと引けが同値で着地し、余計な提灯はふるい落とされた恰好に。日計りで銘柄を寄稿したので引き分け判定に。

しかし、翌日から再暴騰という展開になり、億トレーダーの動きにも気を付けなければな、と感じさせられました。

また、月勝負で出したメデイシノバは途中、爆上げしましたが月末に沈静化しこれまて負け判定。

いやはや、ホントになかなか勝率は上げられないものでございます。勝負師なのだから勝たねばならないのは当然で、体のガタピシも治し、月であろうと週であろうと、日であろうと、しっかりと勝率を上げなければなと思っているところです。

ま、あったかく見守ってくださいな010.gif

木村佳子のヤフーフアイナンス寄稿ページ

週勝負の銘柄メインにまた気を取り直し、講演とは違った銘柄発掘で頑張ってみたいと思います。

それはそれ、これはこれ。

講演でご紹介した銘柄の健闘が何よりです。また、今後ともいい銘柄を発掘してご紹介できたらと願っています。

by yoshi-aki2006 | 2016-05-25 18:05 | 感謝 | Comments(2)  

子供に習わせたいおけいこ事

今日の表題、こどもに習わせたいおけいこ事。

先日、お知り合いのお嬢様が牧阿佐美バレエ塾の公演でソリストとして舞踊され、また別の日にコッペリアの主役を務められました。
コッペリアは有名な演目で、バレエの技術だけでなく、演技力が必要で踊り手の実力が試されます。当日の舞台はソリストの美しさに加え、バレエ技術の確かさと的確な演技力で心から楽しめました。

「塾」の公演も、別の日のコッペリアもそれはそれは素晴らしい舞台で、若く才能のある人が努力によって磨かれ輝いている姿から感動とエネルギーをいただきました。

舞台に立つ人の美しさも輝いていましたが、来場者のご父兄、観客のみなさまも「わー、なんだか、まぶしい!!」と目をこすりたくなるようなキレイなお母様とお人形さんのような可愛らしいお子さん(たぶん、お母さんもバレエの素養があり、お子さんにも習わせているのでしょうね)、すらりーとした若い女の子が多く、とても華やかでした。


f0073848_10305660.jpg

お花もきれいでしたが、周囲の美しい親子ずれに思わず目を奪われることしきり・・・・。

下は3才くらいの小さい子供から男女ともに踊るのですが、どの踊り手もソリストを引き立てて、それなりにしっかりと演じていて、頼もしい限りでした。
こうした舞台経験は、舞台に立つまでのレッスン、立った時の所作、グループワーク、自分の持ち分をしっかり消化し表現する、など、社会にでても役立つ経験ですね。

スポーツもいいけれど、私なら男の子にも女の子にも、、バレエを習わせたいなと思います。
特に男の子はバレエやフラメンコがお勧めです。
バレエでは男の子が女性を上手にリートする役割がとても重要で支え方一つとっても、間違うととんでもないことになるので、要所要所でパシッと決めなくてはなりません。
相手との信頼関係になりたつエスコートは社会に出て女性と接するとき、非常にいい効果があると思います。

バレエでしっかりと体を使えるようになると姿勢が良くなりますし、健康にもいいですよね。
ちなみに、健康効果を意識して・・・なのかもしれませんが、意外にも、とある有名なバレエスタジオでは髪を7:3に分けたいかにもビジネスマン風の成人男性や50歳に近い男性もレッスンに励まれているお姿を拝見します(最初、アトムパンツにハイソックス姿のシニア男性レッスン生にどぎもを抜かれましたが、子供のころからバレエをされていた男性でしょうか・・・ね?)。

フラメンコという選択肢もいいと思います。フラメンコの男性舞踊はなによりかっこいいものです。男性でフラメンコが踊れるとモテ度は高くなると思います。
体への効果としては姿勢が良くなり脚力がつきますし、顔が精悍な感じになります。

洋ものはちょっと・・・という場合は、国際交流にも役立つ和の趣味、日舞はどうでしょう?
所作が美しくなり、着物さばきが決まればこれまた素敵ですし、姿勢もよくなりますね。
小さい時から日舞に励み、歌舞伎の子役に抜擢されるようなお子さんもいるそうですので、子供の適性を見極めながら、舞踊の趣味を持たせてみるといいと思います。

いずれにしても何か舞台に立つおけいこ事、がいいですね。立ち姿のキレイな人になれるおけいこ事がお勧めです。

f0073848_1036224.jpg

大勢の方に見られることで凛とした一輪の花のように磨かれるのではないでしょうか。


他に物事の成り立ちを理解するために
図画工作以外にお料理、裁縫、生け花なども習わせたいお稽古事です。
男の子でもお料理ができたり、生け花がいけられたら、素敵ですよね。


さて、前回の札幌講演でも触れましたが、
f0073848_9425632.jpg


円高が進行し、当面は103円までは覚悟しなければなりませんし、米国大統領がヒラリーさんに決まったらもっと円高は進むだろうと思います。

株式市場はもともと企業の業績向上を今の時点で評価する場所ですから、円高、業績減速であれば下がるのが妥当な姿です。

それをいろいろな金融政策で一時的に盛り上げたところで、難しいものは難しいといえますね。
消費増税も掛け声が大きい時は需要喚起になりますが、前回の駆け込み需要で一巡した耐久消費財はまだ賞味期限が来ていないため、効果は限定的です。

タワーマンションなどに相続税対策で殺到する人たちはその後、入居者が限定的であっても節税にポイントがあるわけだから、景気刺激と受け止める部分はオフして考えないと間違います。

というわけで、株式市場や経済は俯瞰力が大切です。
f0073848_9483887.jpg

視点を大きく持ち、間違わない投資をしたいものですね。

株式市場があげているときも下げているときも資産が増えている姿が理想です。
あげているときも下げているときも損しているようではレジャーと同じで、そこにいる間中、楽しんでお金を使うだけです。

理想的な投資を目指したいですね。

さて、5月14日土曜日・10時-12時武蔵小杉のユニオンビルでどなたでもご参加いただける講演会があります。
主催のあかつき証券にお口座がなくてもご来場していただけますので、よろしくお願いいたします。
f0073848_1014518.png


5月23日は平塚です。
f0073848_9511027.png

15:30-17:00 平塚プレジール

お持ちしています!

by yoshi-aki2006 | 2016-05-02 10:37 | 感謝 | Comments(2)  

セミナーご来場御礼!!

ありがとうございました! 

3月12日、パンローリングさんの年に一度の投資家むけ大イベントとのガチンコだった私・ピンで務める東京セミナー。
しかも民間会場ではなく、主催企業の会議室という敷居の高さもある中、皆様の暖かいご支援とやりくり聴講を工夫してくださったお客様のお知恵に助けられ、無事に終了いたしました!

f0073848_0405511.jpg

f0073848_0413515.jpg

感謝、感謝、感謝です!
ありがとうございました。

パソコンの相性がプロジェクターと合わず、画面に投影できない時間があったりと初動でご迷惑をおかけいたしましたが、2月13日、29日の東京講演をはしごしてくださっているお客様に少し、別の角度のお話もできたのではないかと思います。

また、何度でも来ていただけるように新たなレジュメをご用意し本を何冊か読んだと思っていただけるような圧縮講演をしたいと思います。

がんばります!

仕事で燃え尽きた後は、一路、日暮里クスクスに。
この日、開催されたあこがれのベリーダンサーyukariさんのショーを観にいきました。
f0073848_0522262.jpg

yukariさんは美貌とチャーミングなお人柄と何より踊りの音感表現が素晴らしいので大ファンになってしまいました。

f0073848_0531015.jpg


yukariさんが指導してくださるレッスンをたまに受講させていただくのですが、お仲間のマダームたちと「普段、私たちが踊っているのは1000分の一くらいのものなんだわね・・・・」とため息がでるほどの炸裂したはじけた素晴らしいダンスでした。

私が「この方はすごい」と思ってこよなく敬愛するのはフラメンコの先生とベリーダンスではこのyukariさんです。yukariさんの詳細プロフィールはこちらです

私も「すごい!」と思っていただけるような講演をがんばろうと思います。

そうそう、講演には思いがけない人が来場してくださいました。
フエイスブックにシェアさせていただこうと思いますが、大学院時代の先輩が「ガチンコ・講演なら、応援に行ってあげなくては」と来場してくださったのです。

人はありがたいものですね。
感謝感謝です。

踊りの先生からはパワーを。
人の情け深いありがたいアプローチからは感動と希望を頂き、勇気づけられました。
これからももっともっと勉強して、個人投資家さんに役立つ情報発信者になろうと思います。


本当にありがとうございました。3月は後、3回、講演があります。

がんばります。
ありがとうございました!

by yoshi-aki2006 | 2016-03-13 01:07 | 感謝 | Comments(0)  

究極の婚活~結婚とは隣で背中を優しくさすってくれる伴侶を見つけること

株価が大荒れになるわ、原稿を書こうと思うと、きまって愛猫が「ご飯、食べたいにゃーん」「仕事なんかしないで遊ぼうにゃーん」と邪魔しに来る上、私事では、ここしばらく抹香の香り漂う仏事ばかり。
しかし、昨日は久しぶりに「寿」系のイベントです。
「結婚式の二次会」に呼んでいただき、大学院時代の学友たちと集いました。
f0073848_16305869.jpg

大学院はけして月謝が安くないので、仕事などでその元を取りたいものだ、とは誰しも思うことですが、人生の伴侶までゲットしてしまう方がいらっしゃいます。

多摩大学大学院のときも少なくとも2組は成立しましたし、早稲田大学大学院の私の学友周辺ではこの日、めでたき挙式となった次第です。
f0073848_16295270.jpg



新郎新婦とも実に幸せそうで、その姿を見せていただくだけでこちらまで「良かったなあ・・・」と思うわけですが、最後の挨拶で新郎が感極まって涙腺が緩んでしまいました。
その時、隣の新婦がちょっと心配そうに頭を上げられない彼の顔を覗き込み、優しく彼の背中をさすりました。

そうです。結婚とはこれです!
自分のそばにいて、自分に何かあった時、優しく背中をさすってくれる人を見つけること。
それが婚活であり、結婚であり、人生の伴侶を見つける究極の意味です。

年収とか外見とか、家柄とか。
そんなものがどんなに優れていようとも、自分が感極まって涙を流すとき、あるいはつらい時、うれしい時、そっと背中をさすってくれる伴侶でなければ何の意味もないです。

その日、新婦は優しく新郎の背中をさすっていました。

ああ、この結婚は本当に本当に良かったなあ、彼はいい奥さんを見つけたなあ! 彼女はいい縁と出会えたなあ、とその時、心の底から思いました。末長くおしあわせにね。
f0073848_16325419.jpg


f0073848_16331661.jpg


パーティ会場で久しぶりに会う人もたくさんいたのですが、思いがけない人から「ブログを時々、読ませてまらっています」と声をかけてもらいました。
「××が面白かった」「△△に共感した」とか感想も教えてもらいました。何か面白いテーマが見つかったら、濃く濃く、たっぷりと書きたいと思います。お楽しみに!

さて、21日はわざわざ遠くからも講演会場に足を御運びいただき、大変ありがとうございました!
f0073848_1638334.jpg

21日は相場が反転しましたから、前々から欲しかった銘柄を安く買おうにも思うような値段で買えなかったかもしれませんね。
25日月曜日、という手もありますので、チャンスを上手に捕まえていただきたいです。
急降下に対して逆目もあることを忘れず、過度に弱気論に反応せず、しっかり未来を見据えたいものですね。

来週28日は八日市場にうかがいます。
あかつき証券さんにお口座がなくてもご入場していただけますので、是非、お越しくださいませ!
f0073848_16402253.png

f0073848_16404453.png

by yoshi-aki2006 | 2016-01-23 16:58 | 感謝 | Comments(0)