<   2019年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ぎっくり腰の治し方

着にくい服を着て、持ちにくいバックを持ち、バタバタと駅ホームに降り立つと、あらま、ホームに小物を落としてしまった。拾わなくっちゃとかがむとぐきっ!

あーあ、やっちゃいました。
ぎっくり腰。
新幹線のぞみに往復乗り、翌日もレジュメつくりで座ったっパナシが続いていたのでやる、っちゃやるタイミングではありました。

ぎっくり腰。

なった人にしかわからない、あの、こまった感じ・・・。
背骨、腰骨がどんなに大事かわかる症状に。

が、何としても治さねば!!

そこで一計を講じ、たったまま、爪先立ちしてPC作業をすることに。
すると、背中筋肉のスイッチが入り、だいぶ楽になりました。
ようは筋力でもって治す!

体に隙間があるから骨がはみ出すのではないかというのが目下の私の見解です。
やってみると立ち仕事はなかなか快適。
これからPC作業は立ってやることにいたしました。

さて、大阪講演が無事、終了。
あとは東京での会合と倉敷。
年明け、奈良と名古屋に伺います。

しっかり立ちでのデスクワークで体幹、鍛えます!
試してみます? 
結構気持ちいいですよ。
ぎっくり腰の治し方_f0073848_17355556.jpg
大阪。イルミネーションが、キレイでした!

by yoshi-aki2006 | 2019-11-29 17:51 | 医食同源 | Comments(0)  

ローマ法王 38年ぶり来日で世界の耳目は26日まで釘づけ!

ヤフーファイナンス 木村佳子の株価予想に書きましたようにローマ法王の来日には大注目です。
https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20191123-00072071-minkabuy-nikkei-5054

というのも、
カトリック香港教区は直接ローマ教皇庁が統治しているため、
ローマ法王が香港のとらえられている若者たちにどのような言葉をかけられるか、世界に言葉を発信されるかとても重要なのです。

その発言いかんによっては
トランプ大統領がこのたび米国議会上院・下院で議決された法律「香港人権・民主主義法」への大統領署名のモチベーションが上がるとみられます。
ここでローマ法王がお言葉を発し、
トランプ氏が法律に署名すると、
中国に対する世界の目は今とは違ってきます。

だから中国はあわてて、香港理工大のデモ拠点を平定し、ライトハイザー通商代表を中国に招くという行動に出てきています。
貿易交渉は容易には決着しないとは思いますが、多少の妥協はするだろうとみられます。

中国はトランプ大統領のことを「再選されたさにぴよぴよしているに違いない」とみていたようですが、そうではないため、あてが外れてしまいました。

アメリカは「中国共産党はいらない」「中国の消費には興味深々」という姿勢を示すためか、
今週、中国株の指数組み込み率を増やします。これは中国株にとってプラスです。

さらにアリハバの香港市場上場によって少々、一息つける場面もありそうです。出資しているソフトバンクにもお金が流れる。

さあ、これから先は・・・・。
26日まで滞在されるローマ法王。
どんなお言葉を発せられるのでしょうか? そして、その後は?

まだまだ、予断禁物で、コラムがお役にたてばうれしいです。
買ったり売ったり上手に資金運用したいものですね。



今週は11月29日に大阪で講演させていただきます。
ローマ法王 38年ぶり来日で世界の耳目は26日まで釘づけ!_f0073848_12534308.png
淀屋橋 朝日ホール
16時00分終了(予定)

メールまたはFAXでお申し込みください。「11月29日大阪セミナー参加希望」と記載の上、住所・氏名をご記入ください。
seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361



by yoshi-aki2006 | 2019-11-24 12:57 | アンテナ | Comments(0)  

メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕

沢尻エリカさんを美人だと思わない人は少ないだろう。
はじめてメディアで彼女を見た時、「なんてきれいな子なんだろう!」と驚嘆したものです。
美貌!

その武器を活用しながら真面目に芸に励めば、なんだって可能、未来はぐーっと開けたろうに・・・・。

美貌に恵まれメンタルが強いとスターになれる!

が、沢尻エリカさんはメンタル弱い系なんだろうなあ。
とっても残念・・・。(下記は毎日新聞デジタルより引用)
メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_05493693.png
これまでもエリカ様はやらかしてきた。「別に」発言、イマイチ感心しない男性との結婚、離婚。
しかし、
それも若気の至りだったんだよね、最近、本気出して頑張っているよね、と精進ぶりが好ましく、応援したい気持ちで見ていたのに、ホント、残念です。

もう33歳だよ、何やってんの? これからって時に。そういいたい。

NHK大河ドラマで評価されて、ぐーっと加速度をつけて進めたろうに。米倉涼子の向こうを張ってかっこいい役柄もできたはずなのに。なんでこうまで自分で自分の芽をつぶすんだろうなあ。
彼女ほどの美貌があれば、自分はどんなに苦労が少なかったことかとため息をついている女子はいっぱいいると思う。


しかし、沢尻エリカさんに限らず、美人でメンタルが弱い人って実は多い気がします。
ものすごくきれいで才能あふれているのに、いざ本番、ここぞというときにチャンスをつかめない人だとか、
ここで頑張ればうーんと展開できるのに、というまさにその時、へたるとか。
今まさに、という時に男性に傾斜したりとか。

私の知る「この人、きれいだなあ・・・」という人にそういう人がいる。

たぶん、育ってきた環境でみんなからちやほやされてきて、「ここぞ!」という時に体の芯から力を発揮して局面を打開していくというエネルギーを獲得しえなかったんだろうなあ。

だから不確かで、不安定で何かに依存してしまうエリカ様みたいな人が出るんだろうと思います。

もったいないなあ。
美貌に恵まれていない人はそんなことをしていたら、たちまち干上がるので、常に「つかもう」とする。
行き過ぎるとがめつくなり、不細工ながめつい女という極女カテゴリーに入ってうっとおしがられるけど、
美貌に恵まれていない人は必然的にチャンスに乗ろうとするし、チャンスのにおいには敏感で無我夢中で頑張る。
だから、世の中で活躍している人には美貌にやや難がある人の比率が高い。

多少の不細工さは化粧や髪型、装いでなんとか消せる。
世には頭一つ出てから、ちょこちょこお顔メンテで修正していくプロセスを踏む美貌に恵まれていない人も多い。

沢尻エリカさんくらいの美貌があれば、そんな苦労をしなくても何でもできるのにー、と美貌に難がある人は思う。
もちろん、私もそう思う。
ホント残念だわ。

メンタルの弱い美人は不幸になる。
その不幸度はメンタルの強い美貌に恵まれない人より、比較優位か、比較劣位か、世の美貌に恵まれない女子は沢尻エリカさんの今後を見ている。

薬物などに依存せず、「ほら、頑張ったら私、こおんなに大成しちゃった! やっぱり美人は得だわ~」と今回の蹉跌を蹴飛ばして今一度復活する逆転劇をぜひ見せつけてほしい。
人は地に落ちた人の逆転人生を応援したい生き物だから。

ぜひ、頑張ってもらいたい。ただし、最短でもそのころにはアラフォー。
でも、待っていたいな。メンタル弱い系美女の奇跡の克服プロセスも含めて。

というわけで、日経平均株価もいよいよ一年の総決算。
今後どうなるかの展望をコラムにしました。
是非、https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20191117-00071901-minkabuy-nikkei-5054
をご覧くださいね!

アクセスランキング一位、ありがとうございます!

メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_21331577.png
さて、20日は名古屋に、29日は大阪に伺います。以下は名古屋のお知らせです。

メンタルの弱い美人は不幸になる~沢尻エリカさん逮捕_f0073848_05465319.png
お申込み、お問い合わせは
メールまたはFAXでお申し込みください。「11月20日 名古屋セミナー参加希望」と記載の上、住所・氏名をご記入ください。
seminar@nsj-r.jp
FAX:03-3662-0361
お待ちしていまーす!



by yoshi-aki2006 | 2019-11-18 06:02 | シンキング | Comments(0)  

呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!



呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!_f0073848_18445235.jpg
呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!_f0073848_17504853.jpg
呉から帰ってきました!
窓外の空撮は行くときの写真です。

機長の挨拶がもうちょっと早ければ、富士山がもっと撮れたのですが「皆様の左手に富士山が見えております」と聞いてカメラを構えたら、もう過ぎていた~(次こそはちゃんと撮りたーい(^^))

さて、出張は移動時間が長く、筋肉を失いますねえ。

そこで何か筋肉に効くエクササイズを・・・と思い、レッスン場に出かけました。
やはり筋肉を鍛えると気持ちいい!

帰りにおいしそうなパイを購入。
呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!_f0073848_17373058.jpg
呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!_f0073848_17374567.jpg
とてもおいしかったです。価格もリーズナブルだし、おすすめですよお~。

呉セミナー後は16日埼玉県岩槻で登壇です!_f0073848_17364171.jpg
出張の楽しみは「帰ったらこの子に会える!」と想うこと。
ここ数日、急に元気がなくなってしまって心配です。
この子にも食べさせたいのですが、歯が痛むらしく、とても具合が悪そうです。
長生きしてほしいなあ・・・。

歯は大切ですよね。
さて、今日も「木村佳子チャンネル」
更新しました!

明日は埼玉岩槻で登壇します。ガンバローっと。ではまた~





by yoshi-aki2006 | 2019-11-15 18:15 | お知らせ | Comments(0)  

この人は何を聞く人なのか?

大阪・北浜で講演させていただきました! 光世証券さんはいつ伺ってもゴージャスな会場が素晴らしく、こんな場所で講演させていただくのは本当にありがたいですし、ご来場者もゆったりした気分になられると思うので、うれしいです。

この人は何を聞く人なのか?_f0073848_08575670.png

さて、講演の際、お伝えしたいことは何かを講演者が明確にするのはもちろんですが、
聞く側の人が「何を聞く人なのか?」ということには幅があることをしっかり知っておくべきだろうと思います。

以前、海外旅行に出た際に、家族とともに一生懸命説明してくれるホテルの人の話を聞き終わって
家族Aは「ところで私たちの部屋は海沿いですか?」と聞き、
家族Bは「チェックアウトは何時ですか?」と聞いていました。

関心が全く別なのだ、という例です。

講演も同じことで

日経平均株価の動向が気になっている人もいれば
個別株について知りたい人もいます。

それにどう工夫していくかが腕の見せ所です。

が、自分の講演を何度か録音して後で聞き直すと、
「ああ、ここで長かったな」とか
「ああ、ここでこうすべきだった」
とか思います。

意識と現実の誤差。

これを埋める客観視が話しながらできればいいのですが、なかなかむつかしいです。

何度も何度も聞いてくださるリピーターなら「あ、ここは冗談いいながら、次はあれが来る」というふうに私の話を乗りこなしてくださいますが、果たして初めての人が次に来てくださるリピーターになってくださる言い方ができたかどうか。

常に客観視が必要ですね。

会場でのお客様の表場が道しるべです。
とはいえコミュニケーションすべて、楽しく面白いことですよね。頑張ろう! そして感謝です!
ご来場者さま、光世証券さま、日本取引所さま、ありがとうございました!

月曜日、動画の一部を盛り込めればと思います。木村佳子の気になる銘柄をぜひyoutubeでお楽しみくださいね!







by yoshi-aki2006 | 2019-11-10 09:17 | 人間考察 | Comments(1)